プロフィール
葉月
profilephoto

Author:葉月
のんびり更新・・・。

☆ゲーム
○ポケモン
超・霊・悪タイプのポケモンが特に好きです。ポケモン歴は初代緑→ピカチュウ→金→クリスタル→パール→プラチナ→ハートゴールド→ホワイト→ホワイト2→X→オメガルビーで、この内ピカチュウ、プラチナ、ホワイト2、X、オメガルビーで全国図鑑を完成させていて、プラチナ以降のシリーズでは幻のポケモンも含めて完成させています。
Xでは「ゲーム内のボックスをそのまま全国図鑑にする」というかねてからの目標を達成。
プラチナで育成・厳選デビューするものの、あまりにも大変過ぎて一時断念しましたが、X(第6世代)で育成・厳選のハードルが大幅に下がり再挑戦。対戦の腕はさっぱりですが、好きなポケモンで対戦をのんびり楽しんでいくことを信条としています。

一番好きなポケモンはミュウツーですが、初代の頃から思い入れのあるポケモンとして大切にしています。ポケパルレ万歳!
相棒は第5世代で一目惚れしたシンボラーさんです。

国際孵化や固定リセットで色違いのポケモンを粘るのも楽しいです!
現在はXの方でオタチの国際孵化をしています。

ポケモン超不思議のダンジョンプレイ中!
自分:ワニノコ パートナー:ピカチュウ♂ で遊んでいます。
ピカチュウ♂は闇の探検隊と空の探検隊でパートナーだったこともあり今作でもパートナーに選びました。名前も一緒♪

○スマブラ
プレイ済みは初代64版とGC版のDX。Xはソフトはあるもののほとんど未プレイに近い状態。forに関しては元々購入予定はなかったのですが、スマブラダイレクトを見たのがきっかけで購入意欲がふつふつとわいてきて、3DSとWiiU版両方買うことに決めました。

なかなか操作になれず非常に苦戦していますが、とても楽しませてもらってます(≧∇≦)
ネットでの対戦をする予定は今のところありません。
カービィ・シュルク・パックマン・むらびと が今のところメインで操作しているキャラです。

○どうぶつの森
好きな住人:おくたろう・ヒャクパー・ニコバン・リッキー おくたろうは我が永遠のお師匠。
好きな家具:宇宙テーマ
好きなとたけけミュージック:ドラムンベース・しょうわけけかよう・ゆけ!けけライダー・セニョールけけ・けけじょんがら

初代64版から遊んでいます。

○ゼノブレイド
好きなキャラはメリアとリキで、お気に入りの操作キャラでもあります。好きなBGMは、機の律動・ガウル平原(昼)・皇都アカモート(夜)。ユニーク四天王戦ではシュルク操作のダンバンさんとリキの3人で全制覇しています。さすがに死闘を繰り広げましたが、感覚的には準備段階でのジェム作りが一番大変だったような・・・(笑)
四天王含む全ユニーク討伐、クエスト全制覇、キズナグラムコンプ、コロニー6完全復興済み。
もう一度記憶を消して冒険したいです。

○ゼノブレイドクロス
ストーリークリアー済みです。まだまだやりたいことがたくさんあるのでのんびり遊んでいきます。現在は、クラス全マスター・コレペディア全大陸コンプ・全データプローブ設置終了済みです。マ・ノン人可愛くて大好きです♪

○Splatoon
ランク50。カンストしました。8月5日、大型アップデートの前日についにガチマッチデビューしました。
最高のウデマエはS52です。このままSを維持していきたいです。野良オンリーで地道にウデマエを上げてきました。色々壁に当たるとは思いますが、少しずつでもS+に近づけるよう頑張っていきたいです!

ガチマッチでのメイン武器:わかばシューター・プライムシューター・.52ガロン・デュアルスイーパー

元々ローラーが自分に合わなくて全く扱えない上、スペシャルウェポンのダイオウイカとスーパーショットの扱いがとても苦手なため、比較的人気のあるスプラシューターコラボやスプラローラーコラボの真価を全くと言っていいほど発揮できません。

好きなエリア:ハコフグ倉庫 Bバスパーク デカライン高架下 モズク農園
苦手なエリア:ホッケ埠頭 ネギトロ炭鉱 シオノメ油田 アロワナモール タチウオパーキング

基本的に落下するエリアは苦手です。未だにありとあらゆる場所で水に落ちて溺れます。ホッケ埠頭は落ちないエリアですが、特に苦手な場所です・・・。
メインはシューターですが、ナワバリに限り時々チャージャー使います。

○任天堂色々
・マリオシリーズ色々。やり込んだのはスーパーマリオブラザーズ3と64版。
・ゼルダの伝説(夢をみる島DX 時のオカリナ ムジュラの仮面 時のオカリナ3D)
・星のカービィ(夢の泉の物語 64 トリプルデラックス)
・ファイアーエムブレム(覚醒)
・スターフォックス(64)

○モンハン
初プレイはMHP2G。以降全てのモンハンシリーズをプレイしています。メイン武器は狩猟笛とMH4からチャージアックスも加わりました。
オンラインのMHFでも長らく遊んでいましたが、G級になって少ししてから完全に引退状態になってしまいました。復帰予定はありません。
モンハンは基本的に一人で遊んだり、夫と二人で集会所クエをまわしたり・・・といった遊び方をしています。知らない人とはあまり遊びません。モンハン歴はそこそこありますが、元々アクションゲームは不得意な分野ということもあって、狩りの腕はありません(きっぱり)

○刀剣乱舞
1月27日のサーバー追加後に大和国で審神者デビューしました。
江雪左文字と蜻蛉切に会ってみたくて始めてみました。
左文字3兄弟を見守る日々。

○購入予定or検討中ソフト
・モンスターハンタークロス(予約済)
・#FE(予約済)

☆愛犬
名前は桃。2008年1月7日生まれ、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子。とても人懐っこくて甘えん坊。寂しがり屋でちょっと怖がりなところもありますが、元気いっぱいのお転婆娘です。
ペンブロークは生まれつき尻尾がないと思われがちのようですが、生まれたときはちゃんと尻尾はあります。ない方が珍しいです。ペンブロークは生まれてすぐに尻尾を切る「断尾」という習慣を持つ犬種なので、生まれつき尻尾がないのではなく尻尾を切っているんですね。ちなみに我が家の桃は断尾していない尻尾付きのコーギーです。そのためなのか、時々柴犬に間違われることも・・・。一度だけ狐に間違われたこともあります(笑)

一般的にコーギーというとペンブロークを指しますが、ペンブロークとは別犬種扱いで同じコーギーの名前が付いているウェルシュ・コーギー・カーディガンには断尾の習慣はありません。
カーディガンもとっても可愛いワンちゃんです。

動物全般好きです。爬虫類とかもOK。ただし虫全般、特に蜘蛛が大の苦手です。子供の頃からのトラウマで体調に関わるぐらい苦手です。

☆アニメ
最近のお気に入り:はたらく魔王さま! 進撃の巨人 鬼灯の冷徹 弱虫ペダル ぷちます!!

☆マンガ
以前に比べるとあまり読まなくなりましたが、現在愛読中のコミック↓
進撃の巨人 らいかデイズ ポヨポヨ観察日記 鬼灯の冷徹

☆アイドルマスター
元々ニコマスの架空戦記シリーズでアイドルマスターのことを知って、その後とあるPさんの作品(架空戦記物ではありません)がきっかけでアイマスにどっぷりはまってしまいました。そしてアニマスを経て今に至ります。

好きなアイドル:菊地真 如月千早 秋月律子
まこちゃんが一番好きです。まこちゃんは可愛い!

☆クロスバイク
弱虫ペダルがきっかけで夫が自転車にハマってしまったのが事の発端。まずはスポーツバイク初心者ということでロードバイクではなく、クロスバイク(Giant ESCAPE R3 ジャイアント エスケープ R3 13年モデル)を夫が購入。ダイエットも兼ねてあれこれ装備を付け乗り回しています。
そして、ついに私専用のクロスバイク(LOUIS GARNEAU CHASSE ルイガノ シャッセ 13年モデル)も購入してしまうことに・・・。軽快な走りを楽しんでいます♪