趣味

0
    現在 スプラトゥーン、ポケモン超不思議のダンジョン、FEif白夜を抱えている上、来週にはモンハンクロス、来月には#FEと次から次へとゲームをためこむ状況に陥っている。
    にも拘らず、遊びたいゲームがどんどん出てくるこの現実。
    この間あったニンダイでマザー3のVC配信が決まって、マザーシリーズも遊んでみたくなった。
    元々マザーシリーズはスマブラで興味を持って、いつか原作を遊んでみたいと考えていた。
    でもずっと手を出せずじまいで、マザー1の実況動画を見たりした。
    ただ、自分で遊んでみたいという気持ちが元々あったため、最後まで見ることができずその後マザーシリーズ本編の動画は見ていない。
    遊びたいゲームのネタバレは極力避けたいと考えているタイプだし、名作と名高いゲームなのでどうにか時間を割いて自分で遊んでみたいのだ。
    今手を出しても中途半端になってしまいそうで怖い。
    だからと言って、じゃあいつその時間が出来るのかというのも分からない。
    来年出るソフトと相談して・・・ということになるだろう。
    ポケモンZ・・・公式では現状全く情報がないが、本当に出るのかなあ。
    あっ、ゼルダの新作って来年予定か。

    夫ぐらい遊ぶゲームを絞れば1つのゲームをじっくりやり込めるのだけど、面白そうと思うゲームがありすぎるんだよね。
    最近特にゲームを中途半端で終わらせてしまうことが多くて、これじゃ駄目だなあと感じることがある。
    夫は新規のゲームにあまり手を出す方ではなく、以前から遊んでいるゲームのシリーズの新作を買って、これでもかというぐらいやり込む人だ。
    メガテン・ペルソナ、スパロボ、モンハン、ドラクエ、(最近ご無沙汰気味だけど)龍が如く これぐらいだろうか。
    本来なら私も夫のように遊ぶゲームを絞るべきなのだろう。
    以前から遊んでいて今でも新作が出続けているゲームで思いつくものだと、ポケモン、モンハン、どうぶつの森、ゼルダの伝説・・・最近になって追加されたシリーズがFEやモノリスソフトさんのゼノシリーズ。
    どのシリーズもやり込むとなるとそれなりに時間を費やすものばかりだ。
    スマブラやマリオカートは新作が出る期間が結構長い方だと思うので置いておく。
    というか、次を買う予定は今のところ無い。(スマブラは次があるのだろうか・・・)

    こうして考えてみると新規のゲームに手を出せる余裕ってあまりないなと感じる。
    自重しなければと思いつつ、面白そうと思ったらついあれもこれもと手を出してしまうのがいけないのだろう。
    だから中途半端になってしまう。
    マザーシリーズは3で終わっているので、遊ぼうと思えば遊べるかもしれないけど、現状で抱えているゲームがあり過ぎるわけで、どうしたものかなあ。
    来年買うゲームを最小限に絞ることにしようか。
    一応公式で発表されているものだとゼルダの新作ぐらいかな。
    あと公式ではまだ何も情報は無いが、20周年に合わせて何か出てくるであろうポケモン。
    この2つにまずは絞る。
    そういえば、来年の2月に初代ポケモンのVCが出るんだっけ。
    初代組としてはやはり特別版の方を買っておきたい。
    図鑑は完成させたいので2つは買わないといけないだろう。
    予定としては、初めて図鑑を完成させた思い入れのあるピカチュウと、ピカチュウで出ないポケモンとのバランスを見て、他3つから1つを買おうと思っている。
    ポケモンの新作(予定)と初代ポケモンのVC2つとゼルダの新作。
    ゼルダの新作がいつ頃出るのかとかポケモンの新作の内容にも寄るが、これらだけでもう十分な気がする。
    後は抱え込んでいるソフトを少しずつ遊んでいけば来年も遊ぶゲームに困ることはなさそうなぐらいだ。

    ちょっとまとめてみよう。
    プレイ中:スプラトゥーン ポケモン超不思議のダンジョン FEif
    予約済み:モンハンクロス(11月28日) #FE(12月26日)
    購入予定:初代ポケモンVC特別版2つ(2月27日) ゼルダ新作(2016年) ポケモン新作(仮)
    遊びたい:マザーシリーズ(1・2は配信済み マザー3は12月17日配信)
    中途半端:(ストーリークリアーはしているものの)ゼノクロ スマブラfor ポケモンの国際孵化やら厳選・育成やら

    こうして書き出してみると重さが身に沁みる・・・。
    特に中途半端だと感じているゲームがとてつもない。
    これ以上積みゲーや中途半端にしてしまうゲームを増やさないようにゲームを買うのも程々にしないといけないな。

    ツイッターのこと

    0
      思っていた以上にフォロワーさんから温かいリプをいただいた。
      嬉しかったけど・・・、しかし、やはり今の自分にツイッターは合わない。
      ずっと前から抱いていたこの気持ちは変わらない。
      ブログの方が自分の性格には合っているんだろうなあ。
      半年以上更新が滞ることもあるけど、自分のペースで書きたいときに書ける。

      今の自分にはこれぐらいマイペースでちょうど良いんだ。

      | 1/1PAGES |