【ORAS】固定リセット結果メモ

0
    新年明けましておめでとうございます。
    今年ものんびり更新していこうと思っています。
    年明け最初の記事は固定リセットのことです。
    ちなみに光るお守り所持しています。

    まずはホウオウから。
    12月21日、162回目で色違いホウオウに出会えました。



    美しい・・・。BGMも良かったです♪
    PPを見て驚きました。全て5とは・・・。もたもたしているとあっという間にわるあがきされますね。
    しかも、せいなるはいを持っているため、ヒメリの実を投げつけてPPを回復することができないです。(このような状況だとトリックを使うことになるのかな)
    私は運よくわるあがきされる前にリピートボールで捕獲することが出来ました。

    次はラティアス。
    12月27日、170回目で色違いラティアスに出会えました。



    可愛い色をしていますね♪
    「むげんのチケット」を使ってORで出会えるラティアスです。
    「戦闘から逃げる」ことでリセットしたことと同じになるため、とても粘りやすかったです♪
    どのボールで捕まえようか迷った結果、プレミアボールで捕まえました。

    次はトルネロス。
    1月1日、1032回目で色違いトルネロスに出会えました。



    リセット回数が跳ね上がり、出会えた時は本当に嬉しかったです。
    元旦に出会えた縁起の良い色ポケですね♪
    ボールかなり迷いましたが、スーパーボールでゲット!
    捕まえるボールにこだわるようになったのは、色粘りをするようになってからですね。
    以前はダークボールをよく使っていました。
    パッと見色違いだと分かりにくいかも・・・?

    最後はクレセリア。
    1月4日、1626回目で色違いクレセリアに出会えました。



    ちょっと分かりにくいですがダイブボールで捕まえました。
    通常色も可愛い色をしていますが、色違いは綺麗ですね(*´ω`*)
    リセット回数もさらに上がりました。無事捕まえることが出来て嬉しかったです♪

    こんな感じでちまちま固定リセット楽しんでいます。
    現在は固定リセットをお休みして、国際孵化の方を進めています。
    Xの方でドリボ入り色夢♀オタチを粘っています。
    色オタチ可愛いんですよね。
    頑張って国際孵化やっていこうと思います。

    では、今年もよろしくお願いします。

    【ポケモンOR】色ギラティナ捕獲!!【固定リセット】

    0
      非常にお久しぶりの記事です。
      ポケモンオメガルビー、アルファサファイアが発売されて1ヶ月になろうとしていますね。
      私は現在両方のストーリーを終わらせて、伝説ポケの固定リセットに挑戦しています。
      初挑戦となるのは伝説の中で一番好きなポケモンであるギラティナ。
      1000越えを覚悟しつつ固定リセットに挑戦し、660回目で色ギラティナ降臨しました!
      しっかりと数えていませんでしたが、体感的にギリギリのPPでの捕獲だったのではないかと思います。
      わるあがきして自滅されることを防ぐため、本当はしっかり数えた方が良いらしいんですけどね(-_-;)
      なかなか捕まってくれなくて不安でしたが、無事捕獲することが出来て嬉しかったです♪



      ハーデースというニックネームは日本だとハデスやハーデスと言った方が馴染みがあるかもしれないですね。
      調べたらハーデースというのが本名らしいので、このニックネームにしました。

      現在はホウオウの固定リセットに挑戦中です。
      さて、何回目のリセットで色ホウオウは降臨するのでしょうか。

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode