【カルドセプトリボルト】運を実力でねじ伏せるセプターを目指す旅 1

0

    ついに発売されたカルドセプトリボルト!

    1回目のダイレクトで興味を持って買おうかどうしようか迷っていたけど、発売日前日に購入を決意。

    今はGpを集めてカードを増やしつつ、基礎的なことからルールを学んでいっている。

    現状ではまだまだアドバイスカーソルの指示が必要だけど、いつか疑問を持てるようになれるのかな。

    このアドバイスカーソルに疑問を持てるようになったら初心者卒業らしい。

     

    まだまだ始めたばかりでルールにもカードにも慣れていないけど、上手く相手からがっぽりできた時は嬉しい♪

    ブック編集(カードゲームでのデッキはカルドセプトではブックという名前になるそうだ)もとても楽しい。

    ポケモンで対人用のポケモン構築とかを考えていた感覚に近いものがあるように思う。

    私はポケモンだと好きなポケモンだけで組んだり、コンセプトを持ったパーティを作っていたけど、カルドセプトのブック編集でも同じようなことはできるようだ。獣ブックとかキノコブックとか、可愛い絵柄のカードだけを取りそろえたブックとか色々。

    でもこういうコンセプトのあるブック編集はもっと戦闘に慣れないと使いこなせないだろうし、何よりカードをもっと集めないと編集もできないので、当分先の話になりそう。

    初心者だから、あまりがつがつとメインストーリーを先に進めても買えるカードの種類がどんどん増えて混乱するかもしれないので、サブストーリーもきちんとこなしつつ戦闘経験を積んでいくつもり。

     

    カードゲームで遊ぶのは今回のカルドセプトリボルトが初だったりするので、カードゲームそのものにも慣れていない。

    カルドセプトはカードゲームとすごろくを合わせたようなゲームなので、カードゲームやったことない私でもすごろくなら遊んだことがあるし、純粋なカードゲームよりは馴染みやすいんじゃないかと感じた。

     

    とにかく今は初心者卒業を目指してこつこつ遊んでいきたい。

    ポケモンみたいにいつかネット対戦できるようになるまで頑張りたいなあ。


    | 1/1PAGES |