育成済みポケモン紹介〜3期生〜

0
    3期生が出そろいました。
    このパーティは、私が遊んだことのあるポケモンシリーズで旅パのメンバーとして、一緒に冒険をしてきたポケモン達を集結したものとなっています。


    ☆ブーケ ライチュウ♀ 初代・プラチナ・HG(ポケウォーカー産)と様々なシリーズで旅パのメンバーだったポケモンです。素早い攻撃が得意な可愛いパートナー。付き合いは一番長いんじゃないかな。おててプニプニしたいです。

    ☆うるるん ヌオー♀ HGで旅パのメンバーだったポケモンです。ぼーっとした顔に似合わず、HGでは色々と(CPU相手に)強さを見せつけてくれました。今度は対人戦でその力を発揮できる・・・かどうかは私の腕にかかってますね(遠い目)

    ☆さるお ゴウカザル♂ パール・プラチナで旅パのメンバーだったポケモンです。とある理由から、最初のポケモンは必ず炎を選ぶと決めている私が炎御三家の中で一番好きなポケモンだったりします。カッコいい(確信)

    ☆ききょうさま ドレディア♀ ホワイトで旅パのメンバーだったポケモンです。NNはとある漫画に出てくるキャラクターで破魔の矢を打つ某巫女様から。清楚で可憐な見た目だけど、舞ったりダンスしたりと覚える技は結構アクティブ。XYでぬるぬる動くようになって、可愛らしさがさらにパワーアップしています。

    ☆ツチダマ ネンドール プラチナで旅パのメンバーだったポケモンです。唯一の未プレイシリーズでもある第3世代枠として、そして何より元々好きで育てたかったポケモンでもあったので、今回3期生のメンバーに入れることにしました。銅鐸といい、土偶といい、月や太陽型の岩といい、地上絵みたいな鳥もどきといい、エスパーポケモン達の一癖ある見た目が実に味わい深いです。NNに由来あり。分かる人には分かるかな。

    ☆ララア ラプラス♀ 3期生の最後は、初代・Xで旅パのメンバーだったポケモンです。XYでラプラス使ってなみのりすると他のポケモンのような影ではなくて、ちゃんとラプラスの背中に乗っているんですよね。細かい!初代ではワタルのドラゴン軍団相手に、Xでも四天王相手に得意の水・氷技で大活躍してくれました。

    以上6匹が3期生のメンバーです。超・霊・悪の好きポケパーティは少しお休みして、しばらくはこのメンバーでランフリに潜る予定です。

    【ポケモンXY】育成済みポケモン紹介

    0
      エスパー・ゴースト・あくタイプが大好きな初心者ポケモントレーナーです。対戦は好きなポケモンだけでパーティを組んでランダムフリーに潜っています。以下、育成したポケモン達を紹介します。

      ☆ぬりえ シンボラー♀ 愛しの相棒です。対戦に潜る時は必ず連れて行きます。選出するかどうかは別問題ですが。

      ☆びーだま ミカルゲ♂ 非常に私好みの見た目をしています。誰が何と言おうと可愛いんです。

      ☆すごろく ソーナンス♂ 触ると意外と柔らかそう。ぷにぷにもふもふしたいです。

      ☆あやとり ユキメノコ♀ 可愛い、可愛いよメノコちゃん。我がパーティのアイドル的存在。

      ☆けんだま カラマネロ♂ タイプが面白い上に見た目も私好みのイカ。情報公開された当初から絶対使おうと思っていたポケモンです。

      ☆かるた ドータクン 銅鐸とか埴輪とか大好きなんですよ、私。早く土偶枠のネンドールと一緒に活躍させたいです。ムーバー再開が待ち遠しい。

      ☆かんけり エーフィ♂ 性別を粘ることはできませんでした。ブイズ枠その1。

      ☆どんじゃら ブラッキー♂ エーフィはメスのイメージがありますが、ブラッキーは個人的にオスのイメージが強いです。ブイズでは一番好きなポケモンです。色違いも可愛いですよね。色違いブラッキー欲しいなあ。ブイズ枠その2。


      ここまでが1期生。ニックネームはどこか懐かしい気持ちになる日本の遊び&玩具からきています。


      ☆エトワール ヨノワール♀ サマヨールの影に隠れがちですが、私はヨノワールの方が好きです。見た目的にも。

      ☆ドキンちゃん ヤドキング♀ ヤドランの方が対戦でよく見かけますよね。だがしかし、ヤドキングが一番可愛い!

      ☆バシルーラ バルジーナ♀ ふとこの呪文が思い浮かんだためニックネームに採用しました。何か似てる・・・。

      ☆らぴす ドラピオン♀ この子がいるだけで、うちのパーティのタイプの偏りが幾分マシになるという素晴らしいタイプを持つポケモン。選出に困ったららぴすちゃん、というぐらい選出率が高いです。頼りになります。

      ☆わっふる キリンリキ♀ 一見するとタイプが分かりにくいのがこの子の長所。フシギバナには結構ささっていると思うんですけどね。耐久がなあ・・・。なかなか活躍させてあげられません。

      ☆ビッグオー ゴルーグ ゴーストが入っていると知って驚いたポケモン。力強くカッコいい、素敵なポケモンです。

      ☆わぴこ バリヤード♀ 我がパーティのマスコットキャラ。マスコットとは言ってもその強さはなかなかのもの。わぴこちゃんの秘めたる力にきっと対戦相手は驚いている・・・はず。そう思いたい。

      ☆なな ドンカラス♀ ニックネームは童謡から。あーもふもふしたい、もふもふもふもふ。

      ☆サリー&アッコちゃん シザリガー♀ 同じポケモンで2匹いるのは型の違いです。サリー型とアッコ型です。(←意味不明)

      ☆なでしこ ジュペッタ♀ 我がパーティのメガ進化枠その1。メガ進化してとってもキュートに変身!

      ☆グランゾン アブソル♂ 我がパーティのイケメン担当兼メガ進化枠その2。ニックネームは縮退ほuとかいうおっかない武器を搭載している某ロボットから。本当はネオを付けたかったけど、字数制限という壁にぶちあたりグランゾンで妥協しました。


      以上が2期生。
      バンク再開まではこの1期生と2期生を適度に入れ替えながら(相棒のシンボラーさんは常時メンバー入り)、ランフリに潜っています。

      再開後に3期生を新たに育成する予定。

      いつ再開するのか、待ち遠しい限りです。

      | 1/1PAGES |